ライブ本番でドラム演奏中に手汗をかかないオススメの方法とは!

ライブでドラム演奏中に手汗が凄くて困っているならコレで解決しよう!

ドラマーの手汗対策は、他の楽器にもおススメ!

ライブ中に手汗で悩んでいるのは
ドラマーだけじゃなかったのね。

ドラム演奏中に手汗でスティックが滑って困っていたけど
他のプレイヤーも手汗で困っていたんですね。

ピアノやキーボードも、ギターもベースも
ドラム同様に手汗ですべってうまく弾けなかった経験がある
ということを語っていました。

多くの人が緊張で手汗がびっしょり
という体験をしているらしいのです。

ドラマーにおススメしていた手汗をかかない方法を
他のプレイヤーたちにも教えてあげたいと思いました。


手汗対策のクリーム「テサラン」を
楽器演奏の前に手にぬりぬりしましょう。

バンドのメンバー皆で一緒にぬりぬりしましょう。

これで手汗をかかなくなることでしょう!

かっこいいライブ演奏をしてくださいね。